古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

連休初日(我が家の場合)

[ごひいき(趣味)]

 のんびりかまえていたら「いつもどおり」朝ご飯・・・というのであわてて準備して送り出したところでした~(笑)左官さんが仕事されるそうで例の古民家改造の現場へ(少し遠い3~40分かな片道)出発した誰かさんでしたご飯も、蒸そうかとして(昨日の残り)ゆっくりしてたのを、レンジでちんして(笑)・・・わたくしの予定としては週間天気で本日午前中のみ「はれ」だったのでとんぼ(十防山)に、登ろうと考えていたのですけれどケセラセラ

 

気持ちよく泳ぐ・・・

いい天気です♬

 もちろん予定通り(笑)行くつもりで機会を、虎視眈々とねらっております(9時ごろちょっとした来客、予定)急なお客さんやら、電話での仕事依頼「見積して」とかもあるのですけれど、ふりすてて(笑)行かねばならぬ~~~。いや「行かんでもよかっちゃけろ(方言・行く必要もない程度なり)」おほほ。こんないい天気のとき山登りせんで、どうするとよ?(意訳。登る気満々)

 

ほんなこつ「よか天気」じゃのぅ~~(笑)

 

※過去ログより                                                                        2015.10.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 よか天気でも5月の連休GWばかりは、材料も入らないので休ませていただいております「よか骨休め」だとうちのみんな・おじさまがたも3日間休業です。毎日会ってるから名残り惜しいような(笑)気がするくらいです。

 みんな「なんするとやろぅか?」わたくしは後半戦、たからづかのライブ中継を見るのを楽しみにして(ジャマが入らんことを祈って)いるところですのおほほ。

 

 

                  ×    ×    ×    ×    ×

 

 

 とんぼ(十防山)行ってまいりました~~(笑)なにせ「ショートカット」で、下から登らず白木峠まで車で10分そこから35分と書いてあるけれどまぁ、のんびりと休憩しつつ(足腰に自信がなくなっておりましてあは)9時すぎに出かけて11時には帰宅といえば楽勝の部類では?? んで、詳しいレポは明日にでも・・・お楽しみに~というか誰か待っている人があるのか?(笑)謎ですが。

 

※過去ログより                                                                    2022.10.31.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 ではこれから数日は曇り空のようですけれども、みなさま5月のよい一日、連休をおすごしくださいませませ。