古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ふつかめ

[お散歩]

 とんぼの山頂からの景色をみなさまへも・・・・これから数日連休が、終わるまで曇りもしくは雨マークのようです車の渋滞は日本中(笑)狭いにっぽん、ですわね。

 

         いいお天気でしたのよ(午前中ははれ)きのふ

標高525mとんぼ

遠くに志摩半島が見える・・・・

 

※過去ログより                                                                     2018.5.11.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 「変りばえのしない」景色(謙遜と、毎年GWごろ登っているので拙ブログで「いつも」見ておられる方もあるかもしれないのでこの言葉を書きましたの・・・あは)だけれど木々は、着実に伸びてきています山頂の草刈りを「白木」集落の方が、刈ってくださっているようでありがたいことです。

 

        つつじや紫陽花も植えてある(どこの団体かなぁ)

鏡山方向を見る

※過去ログより                                                                         2018.5.7.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 こないだ降りてきた時に(いつか忘れたけれど)台風のあとだったか? 見知らない方から「木が倒れて登れない場所がありましたか?」と、聞かれ・・・・なんでも大白木から15分で山頂に登るルートがあるそうな草刈り機をかついで、先日草切りしてきましたと言われ、こうやって保全してくださっているのだなぁと思ったのでした。ありがたや。

 

             定点観測地点(休憩場所)よりの眺め

木々が伸びてきた

いつもの大岩より、うしろのトンネル(笑)を撮ってみた

 

 

 

 

 

 

※過去ログより                                                                      2013.5.13.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 薔薇園も行きたいしちょこっと用事もあり本日、これにて。早朝から来客あり・・・出そびれたのでぼちぼち連休モードでいきましょうかねぇあは。テレビでは都会周辺の観光地やなにかの「密」な様子、大渋滞の道路などが流れていますけれどうちあたりはそこまでないというか~~それでもいつもより時間がかかりますから、どちらさまも安全運転でまいりましょう。少し肌寒いですからお気をつけてお出かけくださいネ。

 ではみなさまにとって今日も、よい一日でありますやうに~~~♬