古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

サクラ咲く

[季節のうつろい]

 とある場所でもう咲いている桜の木を見つけましたのでみなさまへも・・・なんかうれしいですよね受験生の方は、悲喜こもごもでしょうけれど人生はいろいろありますよ(笑)まぁわたくしも、そう劇的なことを経験したわけでもないのですがねぇあは。

 

 

桜、一輪。



 茨木のり子の詩にもありますが(題名は忘れた)人はものごごろついてから、桜の花を70回くらい見ることになる・・・・年に一度ではありますし。あと何回くらい見れるだろうかという詩だったにゃ。毎年書いているようですがあこがれの吉野山の桜ね、不肖kominka(ツマ)もう体力がないのであきらめました(どんだけヒマとカネと体力がないのか? ははは)去年の秋に「とんぼ(十防山 525m)」で肉離れ(大げさ)みたいになってすっかり自信がなくもう少しお散歩ウォーキングを心掛けねばと、思うとりますと(思っているのです)あぁ・・・

 

名前不明(ご存知の方教えてください)かなり長く咲いています・・・・

 

 そしてよそ様が植えられている「川ばた」のチューリップ、もう1番早いのが咲きました(ほかのはまだまだ蕾も出てない・・・です)今年は無残なことになりませんように、祈るような気持ち(笑)無事に花の寿命をまっとうしてもらいたいです。

 

かわいいのぅ~~

 

※過去ログより                                                                        2020.4.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                        2014.3.31.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 さて桜が咲くと春本番になってまいりますけれど「花冷え」と、いう言葉もありますからどうぞお体ご自愛くださいませ。今日も、雨模様だけれどよい一日でありますように。