古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

整骨院? 整体??

[からだ・バランス]

 田舎なので回りに整骨院は少なかったので、どういうことをするのか? さ~っぱりわかない・・・・状態だった不肖kominka(ツマ)縁あって、「いとしま整骨院」で見てもらうことになりいくらかわかってきたのでした。いえ。詳しくはわかりません(笑)

※注※

ラクゼーションサロン「COLIN」とは、別の整骨院です。

colin-itoshima.jimdofree.com

 

 

 

うすむらさき(好き)

 

※過去ログより                                                                       2017.6.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 施術者が若い柔道整復師で、体育会系で一番最初に教えてもらったのは「しこふみ」なんだけれど、(ひざから下の冷えを防ぐらしい・・・・わたくしの冷え性の原因)お相撲さんのしこふみを最近は尊敬して(笑)体の柔らかさ(努力)を、テレビで感心して見ているのでした。

 あらっ?? 下線がついた? なぜ??(笑)

 

咲いてます

 

 

 うちのミニログハウスで始められたけれどいまでは引越しして、しっかり「はやっている(繁盛している)」ようです。よかったよかった。

 

※過去ログより                                                                       2018.1.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 最初なにをするところか、よくわからず・・・エステ? あんま?? マッサージ? 裸になるのだろうか? とか心配したのでしたが(笑)体をさわられるのも苦手な不肖kominka(ツマ)おそるおそる整体してもらいはじめたのだけれど。ちょうど体の節目なのかあれから数年いろんな体調不良もありそれを、のりきれたのも「いとしま整骨院」の先生(若者)のおかげだなぁと今ごろ、思っているのだった遅いにゃははは。

 

Facebook「いとしま整骨院

https://www.facebook.com/itoshimaseikotsuin/

 

 

 

          ※   ※   ※   ※   ※

 

 

 

 うちのご近所の床屋「よりみち」さんも、あれこれされており・・・・わたくし床屋さんには幼少のみぎり(笑)行ってたみたいだけれど(おかっぱで、後ろを剃ってもらう「あれ」でした)あれから半世紀、なかなか縁がなくて取材に行く機会がねぇえへへ。

 

※過去ログより                                                                       2021.8.24.

fujiwarakominka.hatenablog.com