古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

エステ。ひげの脱毛??

[田舎暮らしの応援]

 誰かさんが「髭の脱毛とか、どうじゃろかい」と言うので・・・・少し調べて、見たりしているところですが。みなさまご存知ですか?(笑)「毎朝、髭剃りするのが面倒」ち、言い始めましたので(しつこいタイプ)たぶん、そんなにいいならもっと普及すると思うのですあんまり「聞かん(聞かない)」でしょ。女性でいえば、白髪染めかおしゃれ染めか?というところかなぁ。

 それに「永久脱毛」とかって女性のエステ系で、広告を見たこともありますけれど・・・わからん世界なもんであは。皮膚が弱い人には向かんのじゃないか??

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200514171556j:plain

床屋さんと、「エステ」も奥様が始められています。

f:id:fujiwarakominka:20210824082617j:plain

 

 若いファミリーが(ご夫婦で、それぞれに理容・美容のプロ)コロナ禍の中で、始められたので応援したいと思っているのですが最近、エステもはじめられまして・・・・・けれど「えすて」?? わからん世界で(笑)

※こちらで「髭の脱毛」が、されるのかどうか?? わかりません。(たぶん、普通に考えると「しない」と思われます)

 

 

 

 ※過去ログより                              2020.9.23.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 誰かさんはこちらの床屋さんに「ひと月に一回」くらい(安いし・・・ね)行ってるみたいなんです(以前は「盆と正月」に年に2回? くらいだったははは)整骨院も最近せっせと(まじめに)通っています「病院」と思って(?)時間を作っているようですよ。それで、いくらかりらくじぇーしょん ? 系の未知の世界に足を踏み入れたようなので・・・・「ひげの脱毛」とか、興味が出てきたみたい。わからんばい・・・・

※「髭の脱毛」された方、いろんな情報ご存知なかた、教えてくださいな(笑)

 

 

 

 

 

 んで。あそこ「エステ」・・・・そのうち施術を受けてみて、みなさまへご報告のためにも取材に行きたいとは思ってるのですが苦手なのよね「さわられるの」最近でこそ、加齢による体のゆがみ(と、軽い痛みもありますの「寝起きに」)で例の「いとしま整骨院」に三週間に一度くらいのペースで・・・かかってもいるのだけれどあと彼・柔道整体師に習った「体操」も数種類、毎日してますことよ(笑)骨盤のゆがみとか「なおしたり」するのにま、ちょこっと10回程度(「したうちにはいらん」みたいで・・・「ふっ!」と笑われます若いセンセイに)なんですけれどもおほほ。

 

※インスタグラム「いとしま整骨院

https://www.instagram.com/itoshimaseikotsuin/?hl=ja

 

 

 ま。整骨院エステ・リラクゼーションサロンとは、別でしょうが。「エステ」とは、なんじゃろかい?(笑)どう違うのか? 取材にいったら・・・・わかるかしらん??

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210824083411j:plain

「ぷちエステ」いかが?(笑)

 

 よく広告なんかで見ますけれどもこんなふうに「はだか」にならなくても、施術できるやり方もあるようですよ。みなさまも「お試し」されてみませんか?(笑)             

 

       ×     ×    ×    ×    ×

 

 

 個人的なことも含めて「夏の終わり」は体調不良になることが多いので、どうぞお体をご自愛くださいませ。不肖kominka(ツマ)きのう、また(とき~どき、なる)お昼休みに天井が回りまして(笑)いえ、大げさなだけで「たいしたことない」のでご心配には及びません。あわてて夕方「かかりつけの(2度目)」脳神経内科クリニックに、行きました・・・・なんでも耳の奥の「石」が、へんなとこ(?)に入ったらしくて(前回もそうでしたのあは)お薬はなくて施術・ごろごろと回されるだけというか~~~ありがたやありがたや。「2~3日様子を見て、まだ悪かったら来てください」と。「未病」の部類だと思うのですけれど今朝も「本調子(方言?)」ではないので少し用心しているところ・・・・いろいろあるけんね、お互い用心いたしませう。

 

             川の石垣に。ぽつんと一つ

f:id:fujiwarakominka:20210823065245j:plain

朝顔が咲いていました(夏の終わりに・・・)

 

 

 では今日も、台風一過蒸し暑い、体調不良になりやすそうな気候ですからどうぞくれぐれもご用心なさいませ。よい一日でありますやうに~~~♬