古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

玄関ドアの取り替え

[リフォーム工事]

 玄関が引き戸ではなくドアのところもありますよね? それが長い間に悪くなってくるのはよくあることです・・・・でも昨今は玄関ドアも高い(サッシの価格も上がりましたし値上げの春)のでみなさん、悩まれるようです。

 

新古品ですがほとんど、新品同様です。

 不肖kominka(亭主)問屋さん系のお店でうちの「在庫」としてよくいろんなものを、仕入れているのですがやっと・・・・それが日の目を見たと申しましょうかまるで、あつらえたみたいに決まっております(笑)大工さん左官さんたちの腕の見せ所。

 

 

あまりにぴったりなのでいい雰囲気になりました

 

 

 玄関は「家の顔」でもあり全体の感じもぐっと、格が上がったような?(笑)気がしませんか?? 玄関の建具一つでこうも変わるものでしょうか素敵です~~~。

 そして細かい部分もきちんと仕上げてもらっていますありがたや。

 

 

セメント工事も・・・・

 

 

 玄関の引き戸をドアにしたり、ドアを引き戸にしたりもできますけれどおうちの方との話し合いで決まることでもあります。施工業者の提案(営業、セールスマンもしくは棟梁(笑)のアイデア)もいいのですが・・・・ご自分たちご家族の意見も大切ですからよく話し合って、決められることをお薦めいたします。

 

 

 

 ではお彼岸ウィークはまだまだ続きます田舎は、急なお客さんもあるのでなるべく家にいて仕事をしようと思っている朝の不肖kominka(ツマ)であります。どちらさまにとっても、よい一日でありますように~~~♬

 

 

※過去ログより                                                                   2014.3.20.

fujiwarakominka.hatenablog.com