古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

桜さくらサクラ(笑)

*[お散歩]

 今年はコロナさえなければ入学式ごろに桜が咲く・・・というイメージにぴったりの九州北部あたりの桜ですけれどみなさまのところはいかがでしょうか? だってねちょっとテリトリーの見回りをしただけでもあぁ日本人はこんなに桜が好き(植えてあったのが「年頃」を迎えている)だったのだな・・・と思えるくらいあっちこっち1本ずつやら数本やら満開なんですもの。それはもうきれいです。

 

 

      「枯れ木に花を咲かせましょう」ち、花咲か爺さんは言いました(笑)

f:id:fujiwarakominka:20200403141654j:plain

とあるお庭にも・・

 

 学校にはたいてい植わっていますよね(?)ソメイヨシノは、よその国にも咲いているらしいのだけれどやはり4月(ちゅうか~「冬から春」に季節が移るときにでしょうな南半球とかは・・・どうなんでしょ?? )ごろに咲いてるみたいですもんね。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200403144555j:plain

小学校のへいに・・・

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200405171505j:plain

わたすのいつもの湯治場の駐車場だす

 

 ※「貼り付け」できるかな?(笑)洋々閣の女将さんにひと昔前くらいに(はやっ! 年をとるのも早いにゃ~)いちおう許可をいただいて拙ブログで紹介したことがありますけれど「時効」かしらん? それと、PCが新しくなり「英語で」書いてあるのよコピーとか貼り付け(の英語、なんというのか?? )あぁ・・・時代は、英語が常識になってきているのだった(大涙)ついていかねば・・・・ならんのか??(笑)

 

 

「洋々閣女将のブログ」より・・・・はなさかじいさんのおはなし(平原の上護岳)

http://www.yoyokaku.com/sub7-156.htm

※クリックして、読んでくださいね。 

 

 

    ※夕刻のひらばる。さすがに「時間切れ」おひさまの光は偉大だす(涙)

f:id:fujiwarakominka:20200405185530j:plain

山の中からも、海が見える

 過去ログ・拙「古民家の記」・・・・ご笑覧くださいませ。

https://fujiwarakominka.hatenablog.com/entry/20140331/p1 

 

 

 

 

 日が長くなったしつ~いぶらぶらと(ま、車だけれど)「ひらばる平原」までドライブして「下見」今度(いつ? )どなたかとお弁当持って、登りたいにゃ~~・・・「誰か来んと、遊びにもいけん」どなたかご一緒しません?(笑)わたくし貧乏暇なしやけん「一人で、まっぴるま」遊びに行く勇気がございませぬ(笑)さてさて週明けでございますまたがんばらんば。みなさま、よい一週間でありますように♬

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200331154648j:plain

ゆらりんこ橋」の桜