古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

♬まんかいの~桜~~

[田舎暮らし]

 うちあたりただいま「満開」です・・・・今年は、fukuoka 市よりちょっと遅いかもしれませんドライブ(おつかい)しているともう葉桜になっているのもありますけれどみなさまのあたりはいかが?(笑)

 

                   ゆらりんこ橋(桜の名所なり)のあたり・・・

f:id:fujiwarakominka:20210327074130j:plain

スマホ(カメラ性能、よし! )

 

 きのふは、うずうずとして・・・・銀行へ行く途中でちょろっと「取材に」寄りました(笑)ゆらりんこ橋に、9時すぎに着いたときには小さな(20台くらいはOK)駐車場は余裕で停められましたが9時半ごろにはもう、満車でしたよこれから(本日、雨が落ちる前に)行かれる方はご注意くださいネ(笑)

 

 

          「構図」を意識すると、撮りにくい・・・

f:id:fujiwarakominka:20210326094541j:plain

デジカメ(やす~~いの・・・)ピントが自動でむずかしい(涙)

f:id:fujiwarakominka:20210326093549j:plain

菜の花は、終わりがけ・・・・季節はうつろう



 

 

 一人で「満開のさくら~~」と口ずさみながら歩いてみました「さよなら鹿家しかか駅」イベントをしたとき地元ミュージシャンの浦田君が、作ってくれた曲をそして解体された旧鹿家駅舎を、思い出しながら(涙)

 

f:id:fujiwarakominka:20210326093207j:plain

きれいか~~~

 

 

 

※「鹿家駅のうた」   by 浦田剛大 ウラタ・タケヒロ

www.youtube.com

 

 

 今年も鹿家駅の桜は、年老いた(?)といえども咲いていました数年前にイベントを「させてもらった」ことなんかも思い出します。

 

 

※拙ブログ「古民家の記」はてなブログの検索機能より

さよなら鹿家駅 の検索結果 - 古民家の記

 

f:id:fujiwarakominka:20210326093042j:plain

青空

 

※過去ログより

「さよなら鹿家駅」のお知らせ

※「写真」をクリックしたら「飛べます」 

fujiwarakominka.hatenablog.com

※2012.4.3.のブログより(毎日、仕事もせんで・・・あはは)

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 こうやってみると・・・・本当に、たくさんのみなさまに支えられてできたイベントでございました。不肖kominka(ツマ・ふぁみりー)にしては、奇跡のような一日。巨大鉄道会社への申し入れも含め(地元県議さん、市議さんにもご協力してもらい)お天気にも、桜の時期にも恵まれた二日間でした(涙)ありがとうございました。信じられないです~~~無事、できたことが・・・・

※注※

JR九州から、二日間だけ旧駅舎(当時、立ち入り禁止)をお借りした。

 

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

※「さよなら鹿家駅」イベント当日の「速報」

 

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 やはり。日記って、だいじよね・・・・もうすーーっかり忘れていることが、書かれている(笑)我ながら「おもしろか~」、よろしければご笑覧くださいませ。いつもながらわたくしのドタバタな日々おほほ。

 

 

 

 

 では、明日は雨(今日の午後より雨マーク)のようですから「今年の桜」を見に行かれたい方は、お早めに(笑)行く機会がない方は、拙ブログで「見たつもり」になってくださいませ(笑)

 みなさまにとりまして、よい週末でありますように♬