古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのう(月と桜)

 おおよそのスケジュールが決まり地元「鹿家しかか」の方たちにたくさん来てほしいとご案内に回っているのですけれども田舎はいろんな行事が多いところなので8日には、日帰り旅行などもあり・・・来てくれる人(予約)が今のところほとんどありません(涙)ので、少し範囲を広げて不肖Kominka(ツマ)の知人・血縁などをお誘い(強引な?勧誘)をしたり(笑)うぅ、どうかしら?誰か来てくれるんだろうか・・心配だ〜〜。

鹿家駅のサクラ(9分咲き)



        ありがとう そしてさよなら鹿家駅
   と き 2012年4月8日(日)
   ところ 鹿家駅舎+旧鹿家分校跡(鹿家区公民館)
   スケジュール 午前10時集合(関係者)
     午前10時〜    お掃除
     午前11時〜    新待合室テープカット
               お抹茶のお接待
     午後 2時〜   アマチュア落語の会            
     午後 3時ごろ〜 糸島のミュージシャンのコンサート
                 浦田剛大・あかおかずのり
     午後4時すぎ   お別れ餅まき
※鹿家公民館では、バーベキュー用に炭火をおこしていますので肉・野菜・おにぎりなど持参ください。
※※4月7日(土)も終日駅舎におります。お立ち寄りくださいませ。
   

 きのう今日の春の嵐みなさま、いかがおすごしでしたか? 台風並みの突風に鹿家駅の桜はどうかと心配でしたがなんとか、たくさん散ることもなく8〜9分咲きというところです駅前のお店のシャクナゲが咲きはじめていました(それはみごと! 誉めてあげてね)

 石楠花



 地元Sさんに落語の会のとき、「じーーっと座ってくれる人」がいないの〜と泣きついたら(なかなか「会いださない」、とうとう電話で・・)、「よか。当日(!)放送してもらおう」だって〜、うわ〜心強いでも。それでも心配ですぅ・・・どうぞみなさまお誘い合わせのうえ、来てくださいねっ。ねっ!