古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

大雨の中、行ってよかったデス〜〜♪♪♪
(行ったかいあり・・・というか)
『うまれてきてくれて ありがとう』がテーマです❤❤

monさん(歌手)の講演会です。


 あれっ?あの音響(スタッフ)の人は??鹿家駅お別れイベントの時一緒にした浦田剛大くんでは・・・と女の影に男あり?つ〜かー(笑)・・・もしかして来てるかも〜〜と思っていたんで終演後ご挨拶久しぶりーー「雨の中スピーカーとかタイヘンやっとろ」なんて(ハグならず、握手したり・・やっぱ日本人しかも、奥ゆかしい?50代ですもんな田舎の小母さんだべ)あかおかずのりさんも来ていてやっぱ音響がいいと(プロが協力してくれてるんだものそんで、黒子に徹しているさすが!) 歌声がますます素敵になりますわねぇ! すんご〜〜くよかったデス! もち。お話の内容もよくて涙がでた・・・


フォーカス(盗み撮り)(笑)


※ご紹介しまーーす。クリックして、見てね。
※※「さよなら鹿家駅」イベント日記(拙「古民家の記」ブログより)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20120408


二人のミュージシャンのご紹介は・・・
あかおかずのりHP
http://red.ap.teacup.com/folkeyman/
浦田剛大HP
http://www.twoone.net/ta.home.html



             ×      ×      ×



 けっこう長く激しく降った一日でしたけれどみなさまの回りに被害はありませんでしたか? 梅雨末期はくれぐれもご用心なさいますように。夕方、姉子が浜にウッチーに会いに・・・なんと毎日芙蓉の花がいくつ咲いたか観察日記をつけているそうでもう24くらいですって「夏休みの宿題・朝顔の観察みたいね」とお話したことでした。
 とっても大きな花が毎日咲いて、翌日にはしぼんでしまうんだとか

 花の命は・・
「来られた方が、うわーきれいとかって写真撮ったりされるからか ますます綺麗に咲いてる気がする」って(笑)海辺のパーキングにトイレ休憩なんかでお立ち寄りいただいたら、うーーんと「ほめて」あげてくださいねっ。

 いつも海辺でパーキングの管理責任者として糸島の入り口なので「案内係り」としてもなごやかな優しい雰囲気でふんわりと教えてくれますし、お客さんが絶えません笑顔で、不特定多数をお相手してありいくたびに感心させられるのでした。
 明日(本日、七日・日曜日)は大潮だから夕方引いて「海遊びにはいいよ〜」とのこと(伝言)です、いかが?(笑)