古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いきなりの暑さに怖気づいてしまいそうな(笑)天気予報でございますさて、今週もふぁいとー! 週明けの朝から用件もあり、出かけますのでまたあとで・・・行ってきまする。


 テリトリーの見回りをしていると使いきれない「お宝の山」ひと様からは「あげんしとったら、腐る云々」と指摘されますけれどもそりゃ〜もう保管しとけないくらいたくさんの解体現場(解体関係者)から「もの」が、集まるのでしたついつい「これがお金ならなぁ〜・・・」と思ったりして不肖kominka(ツマ)俗物でございますえへへ。

ねっ?すごいでしょ・・

依頼されてきちんと解体・保管しているものも

敷き石(土台石)もあるんですよ

これは庭との境、道路境界線に。使わせていただいたり・・


 ひと口に、「エコ」だの「再利用」だの言われますけれど手間と時間と置き場やいろんな「回り道」を、してもみなさまが「待てる」かどうか・・・・という気がしますデス。


※追記:人のうわさでは「梅雨明け」したらしいですね(笑)みなさま、酷暑にも(夏の暑さにも)負けず頑張ろうぜぃ〜〜! 宮澤賢治も、言ってるでしょ? まずは「食べ力」豆腐を毎日冷奴で食べるつもり(その程度?)・・・・冷たい物の取り過ぎに注意いたしましょう、お互いにネ(笑)
 梅雨明けしたらしたで一瞬「いやだなぁ」と思ってしまったあはは、まぁ運命(?)を受け入れてファイトーー!