古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのふはいきなり、梅雨明け宣言ですって。記録史上5番目に遅いそうなふ〜〜む数年前は「梅雨明けを言わないと宣言」してなかった?と、人と話したことでした(笑)くっきりはっきり夏空の毎日となりましたがみなさま、元気におすごしでしょうか?


待合室にて・・・


 こないだ団体健診で「結果を待たずに、早めに一度専門医に診てもらってください」と言われご近所のお姉さま方にも相談したところ「いよいよ。病院行きの仲間入りやね」と励まされ? 心電図に谷があるんですって問診の先生も「う〜〜ん・・」と最後のチェック係の方も(検査漏れはないかとか見てくださる)「・・・・」という程度なれど(笑)健診結果は8月末だし〜〜といくらか時間がある夕方にクリニックに寄ってみましたま、たいしたことはないのはわかってますけれどねぇ(笑)したら歯医者も気になるし夏になるといつもの持病(?)もお薬をたまに飲まなければいけないしでもそんな、いくつも病院に行くヒマもカネもないしというわけで夏は始まったばかりなのにばてそうな予感(笑)・・・・エアコンのきいたところに「涼みに」行くつもりでお見舞いも大きな病院へ。


 ワイングラスといえばあそこではオリジナルデザインのアイアン工房、飾ってありましたわねあれも素敵だったにゃ。夏にはいくつか展覧会もあるし行く約束もしてたのだけれどもうすでに体力に自信がないkominka(ツマ)毎晩お出かけする誰かさんもこの暑さにたまには?家でゴロゴロされていたようでした(わたくしはお子ちゃまタイムで寝てたのねあはは)みなさまも体力の配分に・・・・ご自愛くださいませ。