古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 北の方の台風の被害・・・雪なら大丈夫でしょうに・・・心配しておりますそして南は迷走台風9月のいつもの時期だといくらか予測もつくのですけれど(いえ。一般的な「お天気」の話ではなく・・・うちがただ今、大掛かりな「屋根替え」工事(仕事)をしているからなんす! えへへ)おかげでいくらか峠をすぎそれでも、暑さ35度台は連日なんですがかなり「息ができる」ようになりまして・・・でもあちらでもこちらでも「どうか(どうも)調子がよくない」方が多いみたいで「はやり」に? おくれを取らず不肖kominka(ツマ)も・・・なのでございます。きのふも「やっとかっと(方言。やっとのことで)」お風呂に入りに行きましておほほ、確かに4倍デー(!)やった〜〜〜というかよれよれで帰り着きバタンキューでしたとさ。
※注※
「きららの湯」スタンプ(サービスデー)のことなのです。全国の皆様にはま〜〜ったく関係ないことで、申し訳ありませんおほほ。独断と偏見の拙ブログときたら・・・・我ながらあきれちゃうのほほんブログではあるのでした。


少なし(笑)やはり。「芋の子を洗うように」多いちゅうことは「なか(方言。なし)」



 「ラドンの効用」を誰も何も言わないけれどわたくしはかっておりまして・・・・あの湯気の中で頑張ってじーーっと40分くらいお湯にはつからずあいだの石の上で空気を全身で(笑)ラドンって放射能の一種らしいけどそういえばどこぞの温泉に(旅行?で)行ったときに自慢のように看板に書いてありましたっけうちあたりではなく遠く(もう行くこともあるまし)北海道? の温泉だったやうな・・・。今となれば記憶もおぼろあはは。


 さて本日のカテゴリ田舎暮らしの応援ですけれどネ別に田舎でなくともみなさまへ残暑お見舞いです♪♪ もうしばらくこの30度台の暑さをのりきるばいっ。 ふぁいとーー!(笑)せめてぶすーっとせずに笑顔を心掛けませうね〜〜。へっぱく(冗談)を言う余裕(面白いネタを仕入れるべく・・)を、がんばろ。えがおえがおっ。

※実はもう青息吐息・・・で、すごしておりま(笑)でも夏バテてはいない・・・みたいだって食欲あるもん(笑)「おさんどん」の使命感か?(笑)