古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[速報1「赤米イベント」あり]
 赤米だんご、大量に作っているので『どうぞ』だそう・・(涙笑)
二丈赤米産直センターブログ(だんごころがし・そうめん流し風)
http://ameblo.jp/nijo-akamai/entry-11356755168.html
[速報2「糸フェス」なし]


          ×     ×     ×



糸島クラフトフェス 9月16〜18です。
HP(公式・オフィシャルサイト)
http://itofes.com/


 第一日目の様子


「いとしま応援プラザ」(道を挟んで駐車場・糸島市役所・志摩支庁)も、繁盛していました。朝市通りのメイン会場は雨をものともしない方々で写真が撮れない人ごみ?人の波でした・・・

※「いとしま応援プラザ」は、本日開いてるそう・・・いかが?(笑)




❤    ❤    ❤




 旧鹿家駅のさよならイベント「お花見」のとき一緒に親しく活動した浦田くんのブースはなんと車が(!)上手に入り込んでいましたけれどこれまた、人が多くて「車があるって」風に見えないので写真がなかなか撮れなかったのね。

スタジオターン
http://www.twoone.net/ta.studio.html

 彼は本業は(いろいろやってるけれども)「家具屋さん」なんです折りたたみ?箸(ねじ式・ネットショップ通販できます)とかオリジナル家具とか時計とか古民家のリフォームも手掛けてて(うちのライバル?かも)、HPも見てみてくださいねっ「画面の表紙」をあちこち、クリックして見て(笑)
HP「スタジオターン」
http://www.twoone.net/ta.home.html

 セミプロのミュージシャンでもある浦田剛大くんがあかおくんなんかと雨の中、特設ステージで歌ってました♪ (たいこ?を叩いています)あんまり人出が多いので挨拶できるかなぁと思ってたけれどまぁ「こんにちは、がんばりよぅねー」と言えただけでもよしとするか・・・

あかおかずのりブログ
http://red.ap.teacup.com/folkeyman/

 いろんなクラフト(工芸品)や食べ物などにプラスして素敵な音楽「生」ステージがあるのはいいなぁ〜と(さすが!プロのミュージシャン・音響屋さんがついてると違いますわね)傘をさしてリハーサルをうっとり(笑)と見てたKominka(ツマ)でしたあははっ。



 きょうは台風で中止だけれど3日間あるというのは「強い」ですよねあしたはきっと、晴れると思えるもの(注・曇りらしいデス)ではみなさま、台風の影響がちょうど「まっぽし」西海上を北上中なり・・・「台風の風に」くれぐれもご用心なさいませ!