古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

きのうの鹿家駅

 去年の今ごろは旧鹿家駅舎で最期の花見イベントに向けてほとんど毎日鹿家へ通っておりましたあれから一年、まだ一年「しか」たってないのに(方言かな?「一年しか」という言葉・・・・しかか駅というのにもカケテルつもり・・)関わってくれた人や場所にもいろんな変化がありましてきのう暗くなって帰りながら「会うは別れの始めなり」なんてぶつぶつ(涙目)言いつつ帰ったのでした。
 なんとなんと! サンサンシー(糸島市観光協会二丈支所・姉子の浜にあります)が3月いっぱいで閉鎖になるのですって。えっ?あと1週間なの??と、ウッチーとあれこれ話したことでしたけれど鶴ちゃんやウッチーがいなければ去年の「さよなら鹿家駅」イベントはとても一人ではできませんでした(涙)感傷に浸るヒマなく「がらくた市」は30日だし31日も用件が入っているし来週は年度末でもあるので・・・・・

去年の拙ブログより
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20120330


桃源郷のような「ゆらりんこ橋」の今年の桜

 あちこち一気に咲いていますわねトウキョウあたりでは出店の準備がまにあわないくらいとか。よそは・・というかフツーは「花見」と言えばお祭りの雰囲気ですよねそう考えてみると田舎の桜は静かにジミーに(しかもほとんど「一人で」見ていること多し)西行法師の気分で(笑)はらはらと散る桜の下でおちゃけ(サカズキで)など飲んでみたいもんだと下戸のくせに思ったりしているのでございますみなさまのところ、咲き具合はいかがでしょうか?桜レポーター、取材に参りますよっあはは。
 ではみなさまも、よい「お花見」日和でありますように(笑)