古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ。だいどこの流しの前の「お手拭きタオル」で手をいつもふいているんだけれど「ぎゃっ」チカッ! としたので見ると小さな小さなムカデが逃げて行ったあちらもびっくりしたんだろうちゃんと刺さなかったらしい(ほっ!)いやはや田舎暮らしは油断できぬ(笑)まぁねーそういつもいつもムシや動物がいるわけではないよ。



ウッチーよろしくね(里親)

新入りです・・・みなさま(植物の)よろしくお願いします。




 本日は誰かさんは福吉産業まつり「大声大会」の準備なんかしていましたけれどもわたくしは別の用事を入れてしまいましたのそういえば去年は「すてうさぎ」がサンサンシーにいて・・・大騒動で産業まつり会場で「もらい手」を探そうと訴える文章を書いたり・・・超忙しかったのでしたわねすーっかり忘れてましたわ。ではみなさまも、よい日曜でありますように。
過去ログより(拙ブログ)・・・・・すてうさぎ(笑)について書いております。
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20141123




                        福吉産業まつり
                 と き 2015.11月22日(日)午前9時〜午後3時
                 ところ 福吉漁港広場・福ふくの里



 ※写真は、去年2014年のです。