古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

友だちとお茶する(笑)
 「きびす踵屋敷」にて
(これは。ウエルカムドリンク)



 その「おお昔」トウキョウに身内が行ったら横浜に住んでいる伯父が(父の義兄になる)なぜか?歓迎して落語なんかを案内していたらしい(末広亭とかあの父が知ってるんですもん!)けれど・・・・大人になって考えてみると「とっても遠い」のよね自腹で(笑)チケット代も持ちで(たぶん想像するに)、銀座なり有楽町界隈を連れて行ってくださってたのだろうけれど。そのなごりか? 不肖Kominka(ツマ)あっち方面へ行ったら誰さんに連絡、こっち方面に出かけたらかれさんに電話してご挨拶(別に、いちいち会いはしませんけれどね)・・・そこが田舎もんたるものかしら?と思うのでしたでもね、「ついで」がないとなかなか会いませんからねぇ・・・単なるお茶した言い訳か?(笑)

わたくしは、お紅茶をいただきました♪

HP「踵屋敷」
http://kafuri-kibisu.com/top
ところ   糸島市加布里1119
電 話   092−332−8088
営業時間  午前11時〜日没まで
定休日   火曜日
※「きびすを返す」ということわざで、覚えてね(笑)


ご同行の方はこれ・・・チャイ

 不肖Kominka(ツマ)おしゃべりに忙しくて写真の角度が悪くて「失敗」このカップ、とってがついていてドイツで(笑)ビールを飲むような大きなジョッキでした若い作家さんのだそう。

                 ×    ×    ×


 さてっ! 今日は月曜日誰かさんがいろいろ命令していきましたけれどもおばあちゃんがお出かけで駅まで「送らんといかんけん」と、少し猶予をもらってこんなことしておりますえへへ。こうでもしなきゃ奥女中もついていけませんからねではみなさま、今週も元気に行きますばいっ(笑)