古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 連休はみなさまいかがおすごしでしょうか? うちは祝日は「仕事」ですのでいつもどおり出かけた誰かさんです「今日は仕事」と思えば寒くても我慢できるのはなぜでしょうね? ふしぎ。


サンサンシー(姉子が浜)の掲示

 さすが! 観光協会二丈支所(!)県内のあちこちの雛祭り情報が貼られていましたよ。これは便利です、お気軽にお立ち寄りくださいコーヒーも飲めますし軽食(たこ焼き・たい焼き・うどんなどあり)も・・・ウッチーの腕によりをかけたしかも「安くておいしい」コレ重要でしょ。
 みなさまは「おでかけ前」にネットで調べて・携帯でも現地でさらにチェックなんてされます? 不肖kominka(フウフ)アナログ人間なんでもっぱら口コミと「紙」(新聞や雑誌・ちらしなど)ですかねぇ。



 ときどき不定期ですが「歩き」もかねて出かける定点が何か所かあり(というほど大げさでもないのですけどね)、季節の移り変わりを感じてと楽しみにしていますのいくつかご紹介しますきのふは朝、霜が降りてフロントガラスが真っ白でしたのでとてもよい天気で写真がきれいに撮れたのでした。


こんな電車が

 「電気検測試験車」とか・・・鉄道マニアの方が数名写真を撮ってありました(去年の「さよなら鹿家駅」イベントが懐かしい)、あわてて撮ってみました(笑)現在の筑肥線では貨物も走ってないしとても珍しい色の車両なのです。



海あり山ありの「いいところ」に住んでるにゃーと思います