古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

春節」らしいので・・・

 中国圏の方たちは民族大移動があってるみたいですよねトウキョウなんかもお正月は車ががらがらになるニューイヤー年末年始・・・不肖kominka(ツマ)「休暇届」を少し早めに出させていただきますね(笑)実は愚息みかん(箱入り息子)やっとやっと卒論ができその発表を聞きにフェリーで往復して行く算段をしておりますのよそれでのべ2〜3日?アップできないと(留守にする前後は忙しかとよねぇ・・)思われます。

 もちろんただでは起きないkominka(ツマ)うふふっ入学手続きの時にも泊まったお宿に何年ぶりかに予約して(たった2度目なんですけどねもう親戚みたい赤ちゃんだった子が小学生なんですって)、なんと!大正時代に建てられた常盤荘という旅館です今回、ネットで調べててわかりましたすごし・・・楽しみっ。こちらの目がいくらか成長したかもしれませず(一回見ただけでは、わからない劣等生の目ではあるのだけれど)、それからお城と51番札所のお寺・石手寺あそこもすごかったぜひもう一度行きたいと思ふ「古いものをよし」とする町・松山ほらいろいろひっかけて不肖「みかん息子」と言ってますのハンドルネームというか??


何年も前の写真から

ケイタイで撮りました(当時)



 フェリーがまたよろしくて(最近、乗られたことありますか?ものすごーく綺麗に快適になってますことよ)、夜9時すぎに小倉から乗ると翌朝5時着(笑)いっちばん始めに道後温泉本館に入って優雅に「朝風呂」なんと6時から開いてます・・・まだ時間があまるので石手寺にお参りしようとかこないだ見そびれた愚駄仏庵?(漱石と子規が同居した時期がありその建物)土砂崩れで壊れたらしい残念無念
※ニュース「再建に向けて」
http://www.bansuisou.org/news/2010/07/post-18.html

それから子規堂とお城とあ〜忙しそうあら?目的(卒論発表会)を忘れてるわけではございませんさっぱりわからん世界なんでバケガクですの(涙)そこは約一日辛抱して勉強させていただく所存でござりまするえへへ。お金もヒマもないのでばたばたと観光の予定ですけどねしっかりデジカメで撮ってみたいとわくわくしているのでしたあ?まだ「ご内密に」あそこのヨメが遊んでばかりと言われるといけませぬ(笑)


 では誰かさんが高いびきの日曜の朝です朝市とちょっとした用事もありこれにて出かけてまいりまする「いいお天気」のようですみなさまも、どうぞいい一日でありますように!