古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

従姉妹んちの飾りつけ・センス

いろんなのを、置いている


よく出ているメニュー(頼んでみた)「山ごぼうサラダ」
 女将で〜す(笑)
※「Sちゃんごめ〜ん、忙しく動いてるし・・・もっと美人なのにネ。あははっ」
(拙ブログを「いつも見てるよ」なんて言うので、ここでいいわけしています・・)



 実は少食のKominka(ツマ)こっそりあいまで消化剤(顆粒)を飲みましてお酒も飲めないしでも、ワインと「手取川」「八海山」の大吟醸(!)をなめさせてもらった(笑)やはり辛口なのですね(九州は甘口だもの)いずれもおいしゅうございましたデス。

写真1(左側)・・・「フ」が珍しい 炊き合わせ
写真2・・・・・・・山菜の天ぷら
写真3・・・・・・・焼きおにぎりのお茶漬け(珍しい?)
写真4・・・・・・・ご自慢のデザート「わらび餅」



 すみません、時間切れ(笑)ホントは建物を新築ながらどことかの山奥の民家を解体した部材で作っているし「しつらい」もいいので紹介しようとおもったのでしたけれども・・・また後日(笑)