古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

もうすぐもうすぐ・H邸ものがたり⑩

*[大工さんの仕事]

 きちんと丁寧に工事は進んでいるのだけれど、もう本当に恐縮しております(なかなか完成しないのです・・・)そこであそこのビフォーアフター風に、いくつか撮りためた写真をご紹介したいと思いますあぁホントに申し訳ないのでございます。

 

             クローゼットができ・・・

f:id:fujiwarakominka:20200328163453j:plain

「壁」に注目・・・

 

 せめて居室だけでもと、みんなが頑張ってくれていたけれど壁は左官工事も同時にしてくれていますでも、できあがりの写真をよーく見てたらまあ「念がいっている(丁寧に施工されている)」よぅできとることに、不肖kominka(ツマ)気がついたりして(笑)

 

          まちがいさがし(笑)わかりますか~?

f:id:fujiwarakominka:20200404170635j:plain

「同じ角度」

 

 

 オリジナル階段もなかなかいいのですそして、「一番上の段」は2枚張り・・・これがまた「安心」するんですなわたくし高所恐怖症(笑)なんでねあは。

 

f:id:fujiwarakominka:20200404170400j:plain

階段・・・「場板ばいた」で

 

f:id:fujiwarakominka:20200404170816j:plain

「広い」と安心。

 

 こちらのおうちの方の「感性」住まい方に合わせて・・・こんな使いこまれた板などを利用しているのだけれどそれはね・・・外・ガーデンにもう「お引越し」してきているプランツ(?)プラント? 植物やガーデングッズを見てるとわかりますけれどね。

 

         よかセンスやろ?(笑)わたくしは、好きです。

f:id:fujiwarakominka:20200404170250j:plain

ご近所猫さんも「見てるし」(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20200404170313j:plain

トイレは右(引き戸)

 左のドアがWCみたいでしょ?(笑)違うんです引き戸のほう・・・おまちがいのないように(笑)お願いいたしまする「まちがえんでね(意訳。あわてて「物入れ」に駆け込まないように・・・)」

 壁にいっぱい電線の穴がありますLDKの真ん中に流し台がくるので、電化製品は壁際に並ぶことになるそうですな~るほど・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200404170517j:plain

アイランド型のキッチンなので・・・


 いいお天気が続きそうな感じですけれど肌寒いのでどうぞ「伊達の薄着」なさいませんようにわたくし? 古民家(あばら家)は寒いのでいっぱい着ておりまする(笑)さて今朝はお宮掃除・浮嶽神社(上宮・山頂ではありませぬ)に行かねば・・・みなさまへはうちあたりの桜をご紹介して、自宅待機されている方へ(笑)お見舞い申し上げます。

 

f:id:fujiwarakominka:20200404113115j:plain

犬の散歩(必須!)

f:id:fujiwarakominka:20200404115951j:plain

きれいかろ?(笑)

 満開の桜の下で死にたいとムカシのお坊さんが(名前ど忘れしたぞア、西行でしたっけ)言ったみたいですが日本人の死(極楽浄土)へのあこがれ・・・なんかなぁ~(笑)ではどちらさまも、よい日曜日でありますようにこれにて。