古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

猫への年賀状(笑)

[古民家に住む]

 なんとわが家の駄ネコ(謙遜語)れおとぶらんかにファンレターが届きました! いきなり番地だけで着くとは・・・・驚きです。

 

初めて。

 

 最近は同じ敷地内の番地が違うだけでも(同じ人の地所)書留が、返送されたりするのに・・・年賀状も同じ「吉井」地域でも番地が違うと、戻ってきたので「自分で」配達した(笑)くらいなのですけれど。

 

        あばら家(古民家)は寒いのでひっついている(滅多にないデス)

あなたたちに・・・にゃんと。おてがみだよ~♬

※過去ログより                                                                      2018.11.5.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 



 さて。今年の初仕事(ゼッタイお正月に「なんかする」ち思いよった・・・)は、テレビの台と「ハメゴロシ」の壁(障子)でしただけでした。いつかのお正月二日には、にゃんと障子を貼り変えていただきました(苦笑)愚息みかん(箱入り息子)と二人して橋の上に台まで作っての大作業(笑)わたくし? ご近所の眼も気になるし(お正月早々、なんの工事? ちいう雰囲気だったし~~~)「お酢が切れてたから」と少し遠くのスーパー(注・二日でも開いている24時間営業の・・・)まで、遠征いたしましたことよ。そげなお正月から、はたらいておられんばい(意訳・休ませてくれ~~勘弁してよ)

 

障子つく・・・

一升瓶が置ける高さ(笑)

※注※kominka(亭主)晩酌「は」いたしません。

 

 

 木造家屋はどうにでもなる・・・と申しましょうか?(笑)誰かさんのアイデアはすごいです~~~いやはや。どこにでも釘が打てるって、便利(笑)

 

壁(コンパネ)を通してビスを打つ(笑)

裏(表)側・・・・目立たない(笑)

 

 

 

 では今日もよい一日でありますように~~♬