古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

更地に。

[解体工事]

 あそこの海のそばの現場は、きれいに片づきました・・・・ビフォーアフターでいえば簡単なのでしょうけれどそれは大変な作業でもあります。夕方にポツンと残っているのが寂しそうです(笑)小さいながら大活躍をしてくれました。

 

ほぼふた月、リースで活躍してくれありがたや

あっというま(?)ではありませぬ・・・・

 

※過去ログより                                                                       2023.8.31.

fujiwarakominka.hatenablog.com

※過去ログより                                                                       2023.9.7.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

海岸境界線

河川境界線

※過去ログより                   2023.9.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 よそ様の倍以上ある広い敷地(一般的な敷地から見ると)ではありますが、約2か月解体から整地までみんなでこつこつと作業したのでした何台も何台も残土、廃材を運んだりしつつ・・・ケガも事故もなくひと安心いたしました。

 

             長い間、お疲れさまでした。

8月にはまだこんな風でした・・・

 こちらに新築として家を建て子どもを育て生活して、木々も大きくなりしっかりと根を張っていました。思い出もたくさんあるでしょう、家としての役目を果たし黙って静かに消えてゆきましたその写真(解体工事経過)を、工事用アルバム台帳にしてさしあげたところです。

 

門柱があった場所

 いろんな思いを飲み込んで建築現場は今日も、進んでいますあそこのリフォームのおうち今日には荷物が入る予定ですからあちらにも、取材に行きたいと思っている朝です。

 

 ではみなさま、よい週末でありますように~~~。