古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

駐車場問題

[庶民の暮らし]

 あそこの新作業場ですがひと様が使われていた場所なのでうちにあったように、仕事(現場)のあいまに少しずつ改造が進んではおりますけれど。まずは駐車場問題・・・広いみたいだけれども、車の移動(出入り・現場へ材料やら加工した材を取りに来たりするし)もいつも(?)しなければなりませんので、Uターンするには狭いかもしれぬ。

 

倉庫群(というか二つだが)

どこに誰が停めるのか・・・・まだ「決まらない」

 

 けれどお引越しして「裏(旧道)」から「表(現在の、本通り)」へ場所が変わると見える景色も変わりまして、山並みがきれいです吉井の谷、の景色がよ~く見えます(笑)お近くに来られたらどうぞ・・・・っていうかみんな現場に行ってるので誰もいませんが。朝は7時過ぎ、夕方は5時過ぎにはいっとき「出たり入ったり」おおぜいさん(当社比)がいますけれどあはは。

 

       霊峰浮嶽

              とんぼ(十防山)

みんな「飛ばす」場所でもありまして・・・・
(見晴らしがいいということは、風も強い「浮嶽おろし」という強風があります)

 

 

 「田んぼの目の前」で車の通りも多いので、駐車場工事をいいながら生け垣を改造しつつじわじわとうちにぴったりの(?)駐車場が出来つつあるところです。ただしいつ完成か? はまるきり未定なり(笑)

  中山間地でもこのあたりは扇状地のようになっていて、圃場整備された広い田んぼは、田植えは今からという感じでしょうか? 場所(田んぼ)によって植え付けの違いもあり・・・農家が大忙し、というのは確かなのだけれど。

 

ゆるやかなカーブ

 

 では週末ですいいお天気みたいだけれど農繁期でもあり気ぜわしい、どちらさまもよい一日でありますことをお祈りしています。

 

※過去ログより                                                                        2017.5.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

※過去ログより                                                                      2021.5.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com