古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

私の、マイナーなシュミ

[ごひいき(趣味)]

 昨今はまさにいろんな趣味がありその、最先端の「おっかけ」というのか特に音楽関係は「生(ライブ)」で・・・・演劇(生観劇)、スポーツ観戦なんかもそうなんだろうけれど多様化しているのだった。

 

小さなつぼみ(木瓜 ボケ )

 

 こないだ家にいながらにして「ライブ配信」というのを見た・・・その興奮冷めやらず(実際に行くと「遠くに」しか見えぬし「カメラ」でアップで見られるのはラッキー)自分のメモ風に、書いておきたいと思う(笑)だってね田舎に住んでいて、ネットも上手に扱えない(通販もほとんどしないし)のでまずは「チケットの予約(ネット上で)」一つでも不肖kominka(ツマ)にとっては大騒動なのであ~~る。クレジットカードもたまに使わないと、時代についていけないだろうとは、思っていたので恐る恐るカード番号なんかを入力しつつ「こわ~~」と妄想は尽きないのだった(笑)

 最近「ぺいぺい」とかってスマホ決済を、してみているのだけれどクリーニング屋さんの支払いくらいしかご近所では「ない」ので(笑)あと「はやかけん」「すもか?」とかのキップ(?)カードやコンビニ「ななこ」カードかなぁわたくしの回り。

 

 

 PCで見る、ネット上のテレビ局(?)をつけて、開演時間を待つのさえ「ほんとに写るのだろうか」信じられないのだった。無事90分、見ることができました~~~PCの前で拍手したりして、我ながらうるさいこと(笑)

 

まぶしくて見えん・・・

 そういえばいつぞや「CDを買った人だけ握手会」というイベント(買った日とは、別の日にはるばる都会まで再度、そのためだけに行ったぞ!(笑)えらいでしょ?)があり、初めて直接本人に会ったのだけれどもその握手の瞬間はあっというまでもあるが、後ろからのライトがまぶしくて(恥ずかしいのもある)「見えなかった」思い出も・・・・(笑)友だちにメールで「握手した!」と送ると、「まるで高校生やん」ち言われたっけははは。

 

※過去ログより                                                                     2016.5.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 スポーツの選手もそうだろうけれど・・・「旬」というか、若いときそのときだけ、もあるかもしれないが、最終的にはその人の人間性(ずーっと「おっかけ」ていくのは・・・)だと感じる。まぁわたくしの場合、宝塚のトップスターの時から今も、ネットでチェックしてはその動向を追っかけているというわけ(笑)その柚希礼音ゆずきれおんというふた回りくらい年下の女性(元男役ではあるけれどね)は、相変わらず輝いていました♬

 

※PC回りの雑多なものを「消した」

 

※過去ログより                                                                    2021.12.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 回りの人に言ってもわからんでしょうし(笑)ま、拙ブログをご笑覧の方にもご迷惑なネタではありますが、人間いくつになっても「ときめき」はお肌の(気持ちの)うるおいのためにもよろしいかと(笑)

 ライブ配信で、同じ時間を共感したのもうれしい。そしてそれ(ネットで予約したり、チケットをカードで「通帳落とし」できた)も、なんとなく鼻が高い・・・・自分比ですがいろんなことを思いつつ、いつものPCで受信した、前期高齢者(年金受給者)なのでありますうふふ。

 

※過去ログより                                                                       2022.10.10

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 ではへっぱく(饒舌なおしゃべり)はこの辺で今日も、よい一日でありますように♬♬