古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

卒業「新しい旅立ち」と、思う

[庶民のくらし]

 作業場の解体整理がずんずん進んでいて感傷に浸るヒマはないのだけれど(別の仕事もありますし~)一番の気がかりは数字(貸借対照表 etc 頭が痛い)なのだがつい、後回しになりあせっている不肖kominka(ツマ)の日々でした。つくづくさばけんのぅ(笑)

 

小さな花たち

 

 こうやって自分ちが解体されていると(作業場ですが)建築中のお寺の納骨堂とか、よそさまのビル4階建て(?)銀行の前にあるし・・・そのほかにも町の景色が変わるくらい建て替えだの新築工事は進められているのでありますもちろん、今までもそうなんです。でもよそごとでした・・・・身に染みる(目につく)と申しましょうか?(笑)

 

更地へ更地へと工事は進む・・・・

バッテリー充電中なり(中古・うちの機械)がんばる!

 

※過去ログより                                                                       2023.5.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                       2019.8.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 そんなこんなでいろいろな思いもひっくるめて、日々をすごしているのでした(笑)みなさまも、それぞれの場所で誠実に回りとおつきあいをしながら暮らしてあることと存じまする。庶民は(ふつうの人は)そうだと思うのです最近は、若くてもお金持ち(一般レベルからみると)とかチョーお金持ち(庶民比)の・・・・いろんな方がおられますけれども、どこで生活していても回り(すぐ近く、身の回り)と仲よく暮らすというのは大切なことです。kominka(ツマ)仕事上でいろんな人に会う機会も多いのですが、正直に誠実におつきあいして仕事もつなげてゆきたいものだと思っているところです。

 

   「売れそうなもの」も、売れ残ったり・・・意外なものが「売れたり」

がらくた市の「もの」たち・・・

 がらくた市もいろんなお客さんが来られますけれど(あんまりお話しするヒマはないけろ)いろんな出会いもありた~だ田舎の大工のツマをしていても、会うことがない種類(?)の方々、タイプというか~~~「わからん世界」というか、おもしろいデス。がらくた女将、もう楽しむしかないもんね(笑)

※過去ログより                                                                         2019.8.20.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                         2023.5.19.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 いろんな形の(浅い深い関係?)おつきあいをしながら、まっとうに(誠実に正直に)庶民として、暮らしていきたいと思っているのでした。

 では今日もがんばろ!(自分を鼓舞している)きのふは、黄砂が全国区だったようです「はれ」マークなのに、なんで曇り? ち、思いよったとよ(意訳。黄砂は九州だけでなく、全国「曇り空」だったようです)いい一日でありますように♬