古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

みなさまに、感謝しかない

[がらくた市]

 とうとう明日になった「がらくた市」ですけれど去年、欠席させていただいたがらくた女将(笑)そのとき家で何をしていたのか? 記憶もない(笑)のだった・・・今年はうちとしては大事業(?)も仕事(現場作業)と合わせてしているし、経理のピークでもあり「さばけん」不肖kominka(ツマ)ではある。

 

挨拶文を、書き直したり・・・

さすがにボロボロ・・になっておりまする。

 

 最初に約二十年くらい前に、ミレニアムのころ福吉駅前の旧スーパー跡を、借りてはじめた「がらくた市」※注※現在の開催は、深江海岸(「大字福井」ですから、ナビの方ご注意くださいネ電話番号では、自宅へ案内がありますので)※へ、引越し・・・・あれからもう15年以上はたつのだった。がらくた市のたびに(?)建物の外や内部を少しずつ、使いやすく見やすく改造したり。ボランティアのみなさまと、おもしろがって来てくださる方々のおかげとご挨拶文を書きながら、しみじみと感じたり・・・・ケガもなく無事に終わるとホッとする「がらくた女将(笑)」なのでした。ありがたや。

 

                    第78回「がらくた市」

       と き 2023. 5月20日(土)午前10時~午後3時

       ところ 深江海岸通り「藤原倉庫」

          ※住所※ 糸島市二丈大字福井413番地

       ※雨天決行いたします。

※駐車※

なるべく「遠く」に(海水浴場、野球グランドあたりに)停めてください。

ピストン輸送を、予定しております。(歩いても2~3分ですが・・・)

 

 

 

※過去ログより                                                                     2022.4.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                      2023.2.3.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 「目からうろこ」のいろんな活用法を、みなさんされていて・・・・次回の時に話してくださったりするのだけれどこれがまた。上手にセンスよく再活用(?)リメイクして、楽しんであるのがよくわかるのでした。

 

※過去ログより                                                                       2022.10.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※よそ様のブログ「今日も平戸で庭ぐらし3」さま    2023.5.18. より

hanausagi2022.jugem.jp

 

※「フリマでポン」

toto49.sakura.ne.jp

 

 お越しになれなくても、気にかけてくださる方々やネットで宣伝してくれる方も・・・ありがたやありがたや(笑)ほんっとうに、いろんな人に支えられての「がらくた市」でございます~~~感謝。

 

「お知らせ」看板

 

 さて。開催前日です・・・・今日はまだまだたくさんすることもあるのですが明日は、どうぞ楽しみにおみえになりますように。スタッフ一同「お宝」とともに(笑)お待ちしております。