古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「4日までなんで( ヨッカマデシカ、されんとで)しょ?」の声も、あり。

[がらくた市]

 今朝も4時ごろ(なんか事件のニュースみたいですねははは)侵入者とのにらみ合いのうなり声で目が覚め(笑)ご近所飼い猫なんだけろ早起きじゃのぅ・・・れおも、がんばって(笑)威嚇しておりました(ヒミツだけれども、弱いデスあは!)仲裁してまた、寝たのだったがみんな早いにゃあ・・・

 

「取材」にも行かねばならぬ~~

ほぼ完成した減築改造工事(遠景)・・・これはかなり前の写真になります(笑)

 

 

 

 

※拙HPよりコピーしました※

がらくた市 売りつくしセール!

第80回 糸島 『がらくた市』

がらくた市 売りつくしセール

 

(※売上金の一部は義援金として寄付しています)

と き   2024年8月4日(日)まで

      

ところ   二丈町深江海岸「がらくた倉庫」

―――――――――――――――――――――――――              

※軍手持参でご来場ください

 

 

※解説※

「売りつくし」と言ってもそう減るものではございません・・・それでも少しずつでも、商品(?)が減れば御の字というところでしょうな。ありがたいことでございます。

 

※過去ログより                                                                     2012.12.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 ひと口に80回の節目といいながら・・・過去ログを見ていると(「はてな」さんのサービス?)いろんな障害(?)よそ様のイベントやらうちの事情やらを乗り越えて(笑)開催してきたのでしたもう、すっかり忘れていたことも多々あり。過去ログを読むのもおもしろし。

 

※過去ログより                                                                         2016.5.29.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

外国の方には人気なのだけれど・・・売れません(減りません)いかが?

 

 普通の(?)がらくた市当日(イベント日)のお客さん「より熱心な、日参されている方々」も・・・・週末しか来れない方もあり、1週間の延長を伝え聞いた方からの電話(営業時間帯、日にちの確認)もありみなさまの、熱意を(?)感じているがらくた女将不肖kominka(ツマ)もう一息、ばててなんぞおられんばい(笑)

※注※

日曜の店番は、不肖kominka(亭主)です。たぶん超大安売り(笑)と思ふ。いかが?

 

 

※過去ログより                                                                           2017.5.17

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 ではなにが売れているのか? というとこれまた、わかりましぇーん「なんとんしれんもの(意訳。不思議な売れ方)」が減っているようです(笑)商品管理がおおまん(おおざっぱ)なので・・・・いつのまにか(?)なくなっている「もの」もあり。

 

思ったより「売れん」ものもあり・・・・

椅子 一個300円(売れんにゃあ)・・・

この椅子は、130円にしてますが(売れんかにゃあと思い・・)「売れ残り」(笑)

 

※過去ログより                                                                      2023.5.23.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 そんなこんなで。何が売れる(減る)のかわからんのもまた、おもしろい(笑)と申しましょうか? いろんなおしゃべり(情報交換)なぞしつつ店番をしているのですわそれも、もう本日まで(わたくしの当番バテバテ・・・・午前10時~午後3時)なので、がんばりま~~す。よかったらのぞきに来てくださ~~い。

 

※過去ログより                                                                     2024.7.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

あっという間の、11日間ではある(笑)

左・わたくしの新しい(古い14年前の新車)あーる君。

 

 ではどちらさまもよい週末でありますやうに~~♬