古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いくらか慣れてきた ? ?

[からだ・バランス]

 毎日遠慮なく暑いですねぇ(笑)雨雲は見えるんだけれど「降りきらん(降らない)」夕方ほぼ暗くなってからと朝日がさす前に水やりをしています。

 

よそさまでは、見るけれど・・・わたくしにはあるまじき「つっかけ」はいてます。

おしゃれな方は、ご愛用ですわね・・・(がらくた市の商品(笑)を試着中)

 

 毎日「店番」をしているとたいてい午後3時ごろ(「営業終了」させていただいております)に、幾人かおみえで「また来ます」なんぞと言われて遠慮して(?)「外」のちゃわんなどを見ていかれたりしております。申し訳ないのだけれど不肖kominka(ツマ)ごめんなさい体力が続きませぬので・・・(笑)

 

 

 

「糸車」が二つ、揃いました!(いかが?)

藤原の祖父母が「酒屋」をしていたときのもの・・・・(量り売り?だった??)

 

 

※過去ログより                                                                       2019.7.31.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 それでもこの「くそあつい(失礼! 方言。と~~っても暑い!)」ときに、わざわざ来られるのですからもう少し(?)歓迎しなければならないのかもしれませんわね。

 

※過去ログより                                                                         2018.8.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

「いいお天気」ですね、毎日(泣き笑)

 

※過去ログより                                                                       2024.7.28.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 はてなブログさんが「ご親切に」過去ログを紹介してくれてなぜか?こんなネット上のエチケットのこと?? 不肖kominka(ツマ)悪口・誹謗中傷を書いていたのかしらいつのまにか・・・・どなたかを傷つけていたのかもしれませんそれは、自覚しておきたいことだと思っているのでした。

 

※過去ログより                                                                      2024.2.24.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 そしてHP「いとしま藤原建設」に『がらくた市終了しました』と載ってて、いつもどおり処理してくださっているのを「発見した」誰かさんが、直接遠くまで電話して(アナログ人間なのでね)訂正していただきましたまだ、反映してないこともあるので(hpの環境として「遅くなる」ことも多々あり)こちらに、貼り付けておきますね(笑)

 

daikusan.server-shared.com

 

 

 

 興味と関心がある方はどうぞ、おみえになってくださ~~い。わりののんびりと店番しておりまする。

 

※訂正※8月4日(日曜日)まで、「がらくた市」しています※