古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 数年前の今ごろ大掛かりな「屋根替え」を街中でしたのだけれどあんときも「ぬっかった〜〜」きのふの蒸し暑さはどうでしたか? 拙ブログに「いくらか涼しくなった」などと書いてたのに午後は(朝晩は、涼しい山ぎわ・川のそばの家である)雨もとうとう降りきらず・・・・「なんしたかわからん(方言。なにをしていたのか? わからないような)」時間でした今日も予報では36度? どちら様もくれぐれもご用心くださいませ。油断大敵です〜〜〜(笑)



大きな建物は、屋根もフクザツ



 ちと「やぼよう」もあり(日曜だし)ご飯だけ炊いて早めに出かけてきまするこんな天気だしドライブもお茶、飲み物着替え(もしか温泉に入るかも未定)あれこれとみんなが(子ねこも)起きてこないうちにいってきまぁ〜す。みなさまもよい週末でありますように。





けなげに咲いている

小さな小さな白い花デス