古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 小さな「一つずつ」は進んでいきますがいつも気になっていることは「継続審議」(笑)「フレッツ光」に加入しようとして・・・・そのままになっているんで(電話回線はいちおううちでさえ「会社扱い」なのです・・・)なんか、めんどくさそうでついつい「あとまわし」にしているのだったけれどそういえば「営業の電話」と思って「今なら近くで工事しています」とかいう電話を「お断り」してたつけが今になって?? 結局、月末に「今」せんといかんとかいな〜〜(涙涙)

 実は唐津までの国道202には「光回線」は工事されたのだが(わたくしたち「知らなかった」ははは)このあたりの区長さんたちの「希望」がない? から、地域全体で「光」になってないらしいのが先週、判明したのだった(田舎なんで年寄りばかりでネットの「光への移行希望がほとんど? ない」からだろうとは、誰かさんの言い分)そんな〜〜〜。「田舎は不便」ちいうのに、慣れすぎか??(笑)



 こないだやっと子ねこは「5種混合ワクチン」を、お注射してもらった体調を整えねばできんとかで、のびていた・・・・動物病院も車で20分遠い、予約の時間は犬ちゃんばかりでさすがのわるそ坊主もびびって(笑)おとなしく「にゃあ」とも言わずかごに入ってましたが連れて行くのもたいへんよ。今日もあいかわらず元気に走り回っておりそれは、安心なんだけれどネェは〜〜〜〜っ。



ハツユキソウ

涼しげで、お盆のあいだずーーっと「水替え」した・・・



 では週明け・月末の朝これにて。引き続き「調査」しつつ、高くなるけど光回線に移行させる・・・・のをあいまにしたいと思っているところデスは〜〜〜田舎はいろいろ「すること」「クリアすること」多いですわねやはり。



 どちらさまもよい一週間でありますように。