古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 朝から裏の庭(小さな小さな・・・の続きによそのみかん畑がある)へ出かけて子ねこだんたんテリトリーが広がり、帰って来ません(笑)こないだわたくしも所用を済ませに近場を回ってたのだけれど気長に、おつきあいするのが田舎流・・・・テリトリーの見回り(笑)気を遣わずおつきあいできる方が、何人もあってしあわせだなぁと思ったことでした。


お紅茶(氷ぬき)をいただく



 冷たいものが苦手なのを「ご存知なので」ありがたいこの夏は特に「よそで」言いませんでしたが(この暑さですもの)お店でお冷に氷が入っているのを「遠慮する」ことが多いデスみなさん胃腸が丈夫なのでしょうね・・・・けれどさすがに車での移動ってエアコンをかけても軽なので「あんまりきかない」し、スピードも落ちる? ようであります(笑)でもでも体は帰宅したら「暑い(冷えていない)」ので、冷たいものを飲んだりしていますこの夏は。みなさまもどうぞ、冷たいものの取りすぎにはご注意くださいませ。



なんか秋の気配





 いましばらく、残暑が続くようです「夏休み」が終わるまであとひと息(子どもたちのお世話、ご苦労様です)どちらさまもお体、ご自愛くださいネではでは・・・・