古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 9月になりました。「水しか」やらない(栄養剤とかあげない)うちの植物たちですけれど夕方〜夜もしくは、翌朝遅くても8時前くらいまでに水だけはやっていましたら・・・・咲きました(笑)一年中咲く? 種類のようですがぽつんと思い出したように。


四季咲き(?)なのかな・・・


 かわいい(けなげな)もの九月は「長月」けっこう雨は多い月らしいのですが今日は一日、雨模様のようです子どもたちが傘をさして「サマースクール」とかって(準備期間? 今週はそれ)元気に学校へ始業式は明日? 月曜? らしい・・・・昨今は義務制といっても、そこそこの学校で違うから・・・・どうなっているものやら。



 今年は夏の後半に、きれいな入道雲をよく見かけるのですけれどみなさまのところは、どうですか?(笑)もくもくと積乱雲(入道雲)が出てました。


タイミングよくは撮れなくて・・・


 とにかく。ひと昔前と違ってゲリラ豪雨やら台風にしても油断大敵ですせめて、小さい花たちが季節通りに咲いてくれるのをありがたいと思っているところです。四季のある場所に住んでてよかったなぁ・・・って。



あそこの「はげ山」また、広がってる

大丈夫なのでしょうか??(杞憂でありますように)


 いくらか涼しい週末となりましたどちらさまも、よい一日でありますように♪♪