古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

さ~~、来ますよ寒波(笑)

[田舎暮らしを楽しむ]

 今年はいくぶん(?)暖かい冬でしたけれども今週は、10年来の大型寒気団がやってくるそうで日中の気温も上がらないようです(恐る恐る・・・)けれど「冬よ、ぼくに来い」とか「きっぱりと冬が来た」とかいろんな詩人の言葉、フレーズを思い出します。負けない・・・という気になりますわね(笑)そして春にむけて、小さな芽を出している植物たちのけなげなこと。

 

          空が青いと、海も青い・・・のかな?

いい波・・・らしい(ラッコさん・サーファーがたくさん)

 

 

※過去ログより                                                                         20220.1.19.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 さぁ今週も、元気にまいりましょ!(笑)