古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

それでも。咲いてくれるの?(涙)

[からだ・バランス]

 降るかと思えば(窓を閉めて外出・・・)「振りきらん(降らない)」いくらか涼しいから(?)例の「川ばた」の水やり、ホースまでつないでたのに夕方ばたばたして、忘れていて今ごろ、あげたり。あ~~ごめんねーー(涙)

 

あそこ。葉っぱが枯れています(涙涙)

 それでついでに(?)鉢植えに水やりしてたら・・・・にゃ~んとー。薔薇のつぼみが、ついてるじゃないかー。

 

けなげけなげ(ういやつ)

 

 

 みなさまお体は、お元気でおすごしでしょうか? いつも元気な猫たちも、ごはん(かりかりと、少しウェットフード「やわやわ」)をあんまり食べない・・・ので、工夫してあげようと思っている朝です。

 

点検ねこ「れお」・・・どこにでもついてくる

 

※過去ログより                   2021.4.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 こないだからときどき動画サイトで「ちら見(ちらちら見ること?)」していた現代?中国メロドラマね(笑)2016年ごろのものらしいのだけれどその、主役の俳優さん2019年に35歳で亡くなっていた・・・ということが、きのふ(ネットは便利)わかりまして(大涙)しかも番組収録中(バラエティ番組「番組宣伝」なのかな? )17時間にも及ぶ、拘束時間に体調を壊してだとか(ネットはすごし・・・)まず最初は三浦春馬くん(7月に自死)のようなことを想像してしまったなにせ、超イケメンだし。あ、そうそう名前は(興味ある人? あるかしらん)ね、かおいーしゃん? 高似翔という台湾出身でカナダ育ちの193㎝もある、モデルもしてバスケなんかもとか・・・とても、かっこいい(笑)です。演技もうまいからこれからって年齢ですよね。ほかの出演者(ベテランから若い人まで)も、ちゃちぃ(下手な)人いなくて、よいですよいかが?(笑)それにしても今さらですが、心からお悔み申し上げます(涙涙涙)

 見てたメロドラマ(ハーレークィン系かな? )は華流ドラマとかいう分類らし。「瀝川往事」(?)で、超大金持ちと女子学生の恋です~はははおもしろーい。中国映画って歴史ものは多いし、「変面」とか「古井戸」(?)だったかテレビで放映されてたのを見たことがありますけれど現代もの・・・なるほどね~~台湾で作ったのかも(舞台は上海だけど)しれないです、とにかくビジネス街の「社員食堂」とかオフィスやらあんまりどこも変わらんのだわね(NYの恋物語でも、そんなふうやもん)と、思いつつ・・・・話はまだまだ終わらないので、少しずつ(10分くらいずつ)の区切り(違反映像やろぅか?? なぞだ~~。すみませぬ)を、順不同で見ているところです。まるで冬ソナ(一世を風靡した、韓流のはしり「冬のソナタ」)みたいに波乱万丈なのよねおもしろか~~。

 

 ではへっぱくはこのへんで。風はけっこう吹いていますが(台風の余波か? )水分・塩分補給怠りなく、今日も元気にがんばろう! だす。よい一日でありますように~~♬