古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

庶民は。質素・・・

[おなおし]

 うちは中古の(買う・・・)重機も多い、車もたいてい中古ですけどね(笑)一部にはうわさで(?)「外車やら乗って景気がいいのぅ」ち、言われたりするけど・・・実は国産車より安いのだった(誰かさんが「欲しかった」のもあるのでしょうがね(怒)「身分不相応」と思っています)ただね「電気系統が、壊れたら終わり」「車検がびっくりするくらい高いよ」と言われておりドキドキ(笑)ま、このことはみなさまご内密に。

 それとは別ですが、ユンボのキャタビラ(ゴム)を、注文してもらい(ネットで)届いたらしいのだが「一つ」だけしか高くて買えん(中古の需要も多いようで、それ系の整備・販売の会社繁盛してるようです)いずれもう一つも買わねばなるまい(大涙)だって、両方一緒に「そぜて(摩耗して)」いるはずでしょ?(涙涙)

 

          錆びても「元気」(メンテしています!)

がんばる。「はたらきもん」の重機、ありがたやありがたや。

これでも。うちの外車より、かなり高かったのよ(きちんと整備されていた)

 

 「みばえ」はボロですが・・・・♬ぼろは着てても心は、なんちゅう演歌がありましたっけ?(笑)いいと。動けば。しーーっかり働いてくれておりますもの。うちのオサイフと相談したら「このしと」しか、買えませなんだ(笑)

 

 

 ではいよいよ本格的な夏が来たようですまだ、数日は雨がときどき降るらしいのでよけいにむしむし・・・しますからどうぞ塩分・水分補給に、気を遣って「夏の体」を作りましょう(笑)今日もよい一日でありますように♪