古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

大雨の爪あと

[うちのこ(ねこ)]

 駄ネコれおってば、おかまいなしにマイペース・・・ぶー(ぶらんか)はもっと気ままで(涙)今朝も朝帰り(笑)外から「開けて(にゃ)」と言いました。

 

ジャマしたり甘えたり(笑)

うまく撮れない(いつもなのだが)れお

 

 ふと思いついて久しぶりに「れお、こっち向いてごらん」というに(笑)これやもんにゃあ。ふたり(二匹)は、いつもなかよく一緒にいることは珍しいのです。じゃれたり(運動会をしたり)お互いを「毛づくろい」したりすることもあるのだけれど・・・勝手気ままに暮らしています。は~~っ(笑)

※過去ログより                                                                         2021.2.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 その「れお」は新聞紙をカサカサ爪でやぶるのが大好き(涙)今日も早朝から古新聞、お隣の県の「ひらばる平原」や久留米市「竹野(田主丸町)」の水害(土石流)のコワいような被害の様子を・・・やぶいてくれました~~(涙)もうね、いつもこうです油断できんっちゃもん(油断できぬ)デス。

 

地元「姉子の浜」二丈パーキングでも、たいへんなことになっています。

姉子の浜(鳴き砂)の、漂着ゴミ・・・

※過去ログより                                                                          2023.6.19.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 いつもは綺麗な姉子の浜(鳴き砂)海岸ですけれどもこれはもう「手におえん」くらいの量で・・・・地域でも「行政区」の回り番で、月1回早朝にボランティアで片づけているしサーファーさんたちも清掃活動に一緒に、協力してくれているのですが。夏休みに入るこの三連休は、特に訪れる人も多い(田舎比)と思われます。糸島新聞の記事によると、県(糸島管轄の県土整備事務所)も大きな機械(重機)を使って早急に片づける検討をしているらしいありがたやありがたや。

 それにしても大雨の被害場所から、少し離れていてもこうですからみなさまも、どうぞお気をつけておすごしくださいネ、よい週末でありますように。

 

※過去ログより                                                                        2021.8.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com