古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

梅雨はまだまだ開けません

[田舎暮らし]

 幼稚園あたりは早かったらしいけれど小学校はこの週末くらいから夏休みが始まり、2学期制の学校もちらほら聞くのですが・・・・それでも夏は夏。子どもたちだけでなくいい大人(老人?の部類か)もうきうきする海辺の風景であります。

 

海水浴客?ほとんどなし・・・

夕方、満ちている(満潮)の海べり

 

 午後思いがけずどしゃぶりになったせいか海辺のパーキングは車も少なくバイク・オートバイのグループがひと休みしてありました昨今は、天候に左右されないプールのほうが人気があるらしいけれど。

 

※過去ログより                                                                      2018.7.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                       2020.6.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 海の近くに住んでいるけれど、誰か遊びに来てくれんと(来てくれないと)「海に行ってきます」とは、なんか・・・言いにくい(笑)ので、誰か来ませんか~~~不肖kominka(ツマ)ひたすら(?)お待ちしておりまする。

 まぁね「泳がんでもよか(水に入らずとも可)」海を見ながら、おしゃべりいたしませんか~?(笑)

 

 

 

 

 このきれいな海岸を保つために(鳴き砂海岸でもあり・・・)地元ではいろんな努力も続けられております及ばずながらわたくしたちも、地域回り番で海岸清掃を毎月(一年に一度くらいかしら)しているところですし。

 

地元「糸島新聞 7/14 号」(週刊)より

 流木がほとんどなかったので、県が片づけてくれたのでしょうありがたやありがたや。海のシーズン前によかったです~~みなさまもぜひ、遊びに来てくださいネ大人の方だけでも、どうぞ(笑)海は「よかですばい(いいですよ)」

 では今日も、よい日曜日でありますやうに~~♬