古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

生態系のたくましさよ

[うちのこ(植物)]

 昨夜は地元コミュニティセンター(校区公民館)で、プロのジャズカルテットがありとっても楽しかったのだけれどいかんせん、冷房が苦手な不肖kominka(ツマ)帰宅してす~ぐお風呂で「ぬくもった」けれど現在(朝)もなんだか・・・という調子(笑)いえ、もちろん大げさ(笑)自分比というか、夏の冷房対策を忘れていたわたくしが悪いのでしたけれど(夏用ブレザーとかショール持参なれど完全防備ではなかった(大涙)のです~)

 

※興味がある方は「福吉ジャズ」でインスタとか、ネットサーフィン(ネットでしらべて)してみてくださいね。

※過去ログより                                                                      2018.6.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

夏草の勢いのいいこと(涙)

2階から(上から)見たところ(すごい薮・・・)

 

 

しそが、埋 ウズもれている(笑)

 こちら側にも大葉(青じそ)を植えてみたのだけれど・・・紫蘇は、回りの草をとりのぞかないと、なかなか育たない。反対側のキッチンガーデンのほうは「草刈り」しているので、かなり大きくなっておりますことよ(笑)

 

※過去ログより                                                                     2023.2.5.

fujiwarakominka.hatenablog.com

びわちゃん(うずもれている)

 

 きのふの冷房に「負けて」ぼーっとしているカンカン照りの朝・・・誰かさんは明日からの解体工事現場の、回りのおうちに「挨拶文」を持って(わたくしがPCで書かせられ(笑)校正されて・・はは)お話しに行きました元気元気(笑)kominka(ツマ)は本日、日曜でもありごろごろナマケモノさせていただきます。

 では世は連休、夏休みの始まりでもあり梅雨明けがまだのようですけれどどうぞよい一日でありますように~~♬