古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

海辺の「福吉ジャズ」

[田舎暮らし]

 きのふは地元でジャズセッションを(台風直撃で延期になっていたのの、リベンジ)わきあいあいと聞いたのでしたもちろん不肖kominka(ツマ)のことだから(笑)いくつも、用事を兼ねて(笑)一石4鳥くらい? 知ってる方もたくさん(自分比)なので、交流しつついろんな情報交換をしたのでしたなにより、楽しかった!

 

この「近さ」1等席(笑)

 一番前のおじさまが(聴衆の平均年齢「おとな」(笑)いい雰囲気)あいまにSNS? インスタグラム?? に発信されていたようで・・・・その上手なカメラ(スマホ)さばき感心しつつ(目に入るので・・)ジャズを満喫いたしました。



 

 

 

はつしお図書館(初潮旅館)

ライブが終わったら・・・ちょうど夕日が見えた。

 

※過去ログより                                                                         2022.7.20.

fujiwarakominka.hatenablo

 

 

 前座(失礼!)の大学生によるラテン(キューバですと)音楽もよかったです~~そして「若い」二十歳前後の人たちを若いと(見た目)感じる年になった(笑)ということでしょうか?

 

お客さんも「限定」(コロナ禍で厳しいですよね)

 

 

 初潮旅館では若い方のプロデュースで(若女将とは別に、責任者のようです)いろんなイベントがあっていて・・・・お能や、文楽などもあり野次馬はできる限り取材に行きたいところでありますえへへ。

 

 

※過去ログより                                                                      2022.8.3.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 いつもお会いする方(地元・鹿家)が珍しく(?)来られてなかったのでご近所の人にお聞きすると来週の、浄瑠璃? に行く予定で本日は欠席(笑)とか・・・・なんのイベントでも来てくださる方々って大切ですよねありがたや。

 

※過去ログより                                                                  2022.9.19.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 では週明けですどちらさまも、よい一週間でありますやうに~~~♬