古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

さくら、まだ咲いてます

[思ひ出]

 鹿家駅の桜が咲いていましたそこの駐車場の桜は、切られていまして(涙)諸事情もあるのでしょうけれど「時代・時間の流れ」を、感じずにはおられませぬ。

 今年はけっこう長く、サクラサク? 感じではありませんか? みなさまのところはいかが? わたくしドライブ(おつかい)していて、咲いているのに葉っぱも出てきている・・・というか、まだ散ってないというのか? 日陰?なのか、風向きなのか?? けっこう長く咲いているふしぎな、今年の桜であります。そして新学期新入生、新社会人のみなさんおめでとう。

 

あちこちに、咲いております。

あれ(「さよなら鹿家駅」イベント)はもう、何年前のことでしょう??

 

※過去ログより                                                                        2014.6.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 あら。この「はてなブログ」が、ま~~えの日記(ブログ)を紹介してくれるのだけれど・・・・2013年が「一年前」と、書いているのでもう10年以上前になるのか?(笑)早いのぅ。まるで「浦島太郎」じゃん? といいつつも、現代の若者(子ども)には「知らない昔ばなし」で・・・・こないだ鹿家の、初潮 ハツシオ 旅館でのイベントのとき、子どもたちは♬むかしむかし~うらしまは~ ち、いう歌を「まったく知らなくて」驚いたことなどありましたっけ。いやはや。

 

※過去ログより                    2013.3.24.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 地元のみなさんの記憶にも、あんまり残ってないと思われますが(主催者? が、忘れとるとやけんあは!)・・・・

 

※過去ログより                                                                        2021.3.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 あそこ(佐波 サナミ )の桜は、ちょっとした名所(?)ブーム? たくさんの方々が来られていて週末などは「道ばた」やあぜ道や、ゆらりんこ橋の駐車場は、停める場所がないくらいです(笑)あそこで、花見団子なんか売ったらいいかも?ははは。

 

            ×    ×    ×    ×

 

 ところで不肖kominka(ツマ)の小さな持病ですが、す~~っかり「忘れた」ようになって(ありがたい!)たのだけれど、お薬を減らして(処方してもらって)なんか「ぶりかえして」きたようで(笑)季節の変わり目はどちらさまも、ご用心なさいますように~~~。おまけは、年齢相応の「ひさ」の不調、膝リハビリデビュー(笑)病院通い「一年生」と、なりにけり(涙涙)

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

若い桜(笑)

 

 

 さて「へっぱく」はこのへんで。年度末年度始めの事務仕事にも追われておりまする(涙)やれやれ。毎年のことながら「あれ」「これ」忘れていました「届け出」の書類も、もう4月中旬じゃないですか~~~。がんばりまーす(笑)

 みなさまにとって、よい一日でありますように♬