古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「学び家」塾、「通り門」カフェ

[思ひ出]

 あれからもう10年もたったのだった・・・あの工事で(学生たちのフォロー、ボランティア)知り合いになった方々もあり、いろんなご縁をありがた~~く思う。いい仕事をするというのはよい「人脈の輪が」広がることでもありありがたや。

 

「敷き詰める」

 

 地元の商工会連合会の援助も受けカフェになった、「通り門」は大学へのメインストリートではないしあれから・・・・コワーキングスペースもありおしゃれなカフェは、今ではどうなっているのか? 取材に行ってきますねそのうち(笑)

 

 

 

 

 

 

 ついでにあのころの写真を整理してみると3期くらいに(母屋、通り門・納屋など)分けて、工事をしていて・・・最初の「学び家」は今でも雨漏り修理などでご縁があるのだけれどその塾は、繁盛しているようでありますよかった~。

 

「まなびや学び家」の工事。

ビフォーアフター

 

 

※過去ログより                                                                       2012.4.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                     2013.12.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

       ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×

 

 

 たまの思い出話・・・も、いいもんだにゃあ。拙ブログいつもばたばた「書き飛ばしている」のだがえへへ、記憶代わりにもなっていたのだった(笑)いろんなことす~っかり忘れていますもんあは。

 

 

※過去ログより                                                                    2012.6.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                      2012.12.29.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 あのころ建てた新築のおうちはそろそろメンテをする時期にもなる・・・こちらのおうちの方と今でも、なかよくしていただいておりありがたやありがたや(笑)

 

 

 さて今日も夏らしい一日(涙涙)のようですどちらさまもここしばらくは血糖値(悪玉コレステロール)などを気にせず、体力温存(笑)で、悪いものもいっぱい食べてのりきりましょうね・・・・みなさまにとって、よい日でありますようにお祈りしています。