古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

春は。命萌えるもの(哀しい)

[からだ・バランス]

 過去ログ(前に書いた日記)を見直していると・・・3月21日に「調子が良い」などと、春にもなりそうだしうかれておりましたところ(その翌日から、いつものお薬を「指示のもとに」半分にしたのだった)それから、なんとなくいつもの場所(あご? 歯? はたまた耳??)が重い(涙)しばらく様子をみてたのだが、もしかして「お薬」かと、相談いたしまして。もとに戻したところですの(涙)春先は、どちらさまも油断なく(笑)おすごしくださいね~~。

 

そちこちの。桜満開♬

小富士が見える「加布里公園」の桜さんたち

 

 

※過去ログより                                                                    2017.12.7.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 今朝はお宮掃除(初午さまが、うちの浮嶽神社は、4月の馬の日で今年は12日になる)・・・・当番の小部落(集落)二つでみんなで草取り・清掃をするのです。

 

いいお天気の早朝でした・・・

ヤマキリシマが。もう咲いている。浮嶽神社入口あたりの「圃場整備」の記念碑

 

 それで急に「とんぼ」に登る気分に・・・白木峠からは3~40分で登れるし、見晴らしがよいのでお薦めの山であります。なんだかんだと用事をすませてなので、登り始めは11時少し前だけれど、12時半にはもう帰宅という(笑)「ショートカット(PCの短絡・・・みたいな)お手軽、山登りをいたしました~~あは。

 

山頂・・・・霞がたなびいていた(珍しいデス)   あの高い山が浮嶽。

 

 

 今年はいくらか「早い」暖かい日もありにゃんと、こないだ3月中旬にもとんぼに登っていたのでした今日も、つつじ園「幸花樹園」も開園しましたし行楽(ドライブ)の車、オートバイも多い感じの田舎暮らしの日々。

 いきなり。山登りしたのでちょっと疲れてしまったのだけれど、買い物やら「テリトリーの見回り」にも、行かねばならぬ~~~ので(行かんでいいっちゃけろ)これにて。どちらさまも、よい春の一日・日曜でありますように~~~♬

 

※過去ログより                                                                          2019.2.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 いちごパフェ食べたいにゃあ~・・・・一人より、誰かとおしゃべりしながら旬のイチゴを食べたいものです(笑)みなさまは、いかが??