古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 寒さが少しゆるんだようですがみなさま、油断は禁物・・・・風邪などにご用心あと、こういうときはぎっくり腰なんかもなりやすいらしい(寒いから「肩に力を入れたり」するからかしら?)

 いくらか用件もあるので観光協会(姉子の浜パーキング)に寄るのだけれどやはり海が荒れており・・・・サーファーもいないパーキングで散策・休憩の方もおられないようで駐車場もがらがらでした。



そちこちで。おいしいお茶をごちそうになったり・・・



定点観測


 そのムカシはスーパーに行くと普通に「いつも」お魚はあるんだと思っていたのだけれど「福ふくの里」「曲がり田の里」なんかでは海が荒れると地元の漁師さんたちの魚はないので「海の様子」をいつも気にするようになったり・・・・確かに近海魚は季節により違いますねぇ・・・こないだ「伊都菜彩いとさいさい」(糸島市で一番大きい産直)のあたりを通過していると(上の道)「可也山」が確かに「小富士」に見えるにゃ〜と思いつつがんがん(?)飛ばしているので残念・・・ち、思ってたのだけれど「したみち下道」のよさは、信号が多い(信号待ち)というか・・・あまりに待ち長いので撮ってみたりえへ。よいこのみなさんはマネをしないように。



 本日ちと走り回っておりますのでこのへんで失礼しますどちらさまも安全運転で(笑)