古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

生中継(ライブ配信)を見た休日

[PC・スマホ]

 少し休みモードの月曜の朝(燃えるごみは「出せます」世は連休なれど)・・・なんとなくのんびりしているのだった。お休み(仕事)にはまったく関係ないしと約2匹(笑)あ? うちは連休でも、「仕事」ですけれどね。

 

爆睡(お昼寝中)のれお5歳

毛皮が脱げないしとは、たいへんよ~(笑)

 

 

 

 ライブづている不肖kominka(ツマ)ジャズセッションを生で見たあとなんとなく観劇モードで(はてなブログで「宣伝」があるのよね・・・関連の)直前でもまだ間に合うというたからづか千秋楽(トウキョウ宝塚劇場・雪組さん)を、きのふの午後急きょ見ることにしたのだったありがたや。家にいながら「見ることができる」PCでぷち(ぽちっ!)をして、代金はカード会社決済来月落とし便利じゃのぅありがたやありがたや。

 

 

♬たからづ~~かぁたからづ~~~か~(うふふ)

ショー(ジュエル ド パリ)

 

 そこでいくらかお役に立ちたい拙ブログ(笑)動画サイトや検索機能も便利だけれど・・・・たま~にネットで買い物(カード決済含む、着払いも多いデス不安だもの)したりはしているけれど。基本的に「お店で」買う、地元商店街を応援しているつもり(笑)なのでありますあは。そして「必要に迫られて」たからづかをおうちで見るのも「勉強」なのです。

 

 

便利じゃのぅ

 

 チケットを手に入れるのも(プレイガイド・チケット売り場は、最近はどこにでも「ない」のよコンビニで「買う」予約した座席の券・チケットを・・・)電車の時刻表・紙で駅にたくさん置いてあったけれども「なくなり」ネットで、チェックせねばならぬようになっております。たまには劇場中継(ナマ配信)なんかを、家で見たりして etc 時代の変化に、ついていかねばならぬ(笑)

 

 

 

 

※過去ログより                                                                        2021.6.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                      2020.11.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 ところでみなさま、ご家族で携帯代金いくらぐらいお支払い(引き落とし)されていますか?(笑)けっこう一人安くても7000くらいかなぁ? 電話代って、高いですよね~~(涙)必要経費? なのかなぁ「今」は・・・・

 

 

 梅雨明けまではもうしばらく、ありそうです・・・・どちらさまも「夏の体」に切り替わるようにがんばりませう。今日もよい一日でありますように~~。

 

涼し気な「川」の写真をみなさまへ(笑)