古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

緑の季節

[うちのこ(植物)]

 うちの裏庭・キッチンガーデンですけれどすごい勢いで草が伸びていますその中にうずもれて青じそ(大葉)が育ちそびれております(笑)ので、少し「草刈り」をしてみましたいえ、写真はありませんけろ。だってピントが合わないあまりの、草やぶ・・・

 

                鉢植えのミニ薔薇ちゃん

定点観測(笑)

黙って咲いている(えらいにゃ)

 

 

※過去ログより                                                                      2022.7.11.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 うちのこ(猫)ですが特に問題はありません(笑)元気にしています数人から「れお、痩せたろ?(やせたでしょう?)」と言われたり(笑)ご近所のみなさまに、名前を憶えてもらっていてありがたいことです確かに、1キロほど体重は減りましたがあのしとの本来の大きさからすれば(手足の「太さ」が大きくなるしとではないようです)4キロくらいがベストじゃないかな? ち、母は(笑)思っていますそろそろノミの薬をしたいのだけれど・・・・ぶらんかがねぇ~はーーーっ、まだまださわれませんもう4年生(4年目になろうとしている)なのになつくづく、人見知り(?)の敏感な性格、みたいです。

 

明るい色

※過去ログより                                                                      2022.6.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 過去ログを見てると(はてなの自動サービスで、過去の記事が出てくるのよ)1年のたつのの早いこと猫も「大人の年齢に」なりそうそう変化もありませぬ・・・・どちらさまも、不快指数が高い時期でもありどうか、お体ご自愛くださいませ。みなさまの健康をお祈りしていますでは、よい週末でありますやうに~~~♬

 

※過去ログより                                                                        2019.12.1.

fujiwarakominka.hatenablog.com