古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

外からは、わからんけん(笑)

[古民家再生工事]

 「もう見てきたよ、あそこやろ?」と言われる方もあるけれど、中を見せてもらわねばねぇ(鍵がかかっていたそうな、誰もいなくて)・・・・古民家再生の威力、吹き抜けや、古民家をいま風にどう料理したか?(笑)は、「わからんわからん(方言。わからないと思われます」まぁ、たいていの人はサッと見たらおしまいでしょうな。

 

ほぼ完成。

ゆるやかな境目(竹やぶ)

伐採された木

 

※過去ログより                                                                           2023.1.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

武者くぐり

あまりに斬新(あの時代に・・・100年以上前の田舎の家)立体的な壁であります

 

※過去ログより                                                                         2022.10.23.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                      2022.8.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

  誤解がないようにいっておきたいのだけれど・・・・いつも古民家工事をしているわけではなくて(笑)田舎だから必然的に古い(年代を重ねた)家が多いのでトイレ・お風呂、台所だけのリフォーム工事もてがけておりまして、そちらが主流(?)といっても過言ではない(笑)感じでしょうか?

 

※過去ログより                                                                   2023.1.31.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 



 

 今朝の気温はマイナス 1 度℃(笑)昼間は18度だそう・・・・あたたかい一日になるようですが寒暖の差が大きいので「日かげ」や「家の中」と外と etc 脱いだり着たり(笑)衣服の調整、スカーフなんかで応用しておすごしくださいね特に「よそいき」のときはしゃれて(笑)くれぐれも「伊達の薄着」などなさいませぬよう。

 みなさまにとってよい春の一日でありますように♬