古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いずこも。がんばる。

[ふんばる]

 あちらの絶賛工事中の古民家工事ですけれどコツコツ「はかがいって(進められて)」おり・・・・たまに(?)行くと「おぉ~」「こんなふうに、なったか」と小さく叫び声をあげたりしつつ不肖kominka(ツマ)の、取材は続いております(笑)

 

「表」部分。廊下天井にも、断熱材施工中・・・

 

 長い年月そこにたたずんで、家族や家財を守ってきてくれたのです・・・・ありがたい、風雨に耐えた風情をひしひしと感じることができます。

 

旧・外壁(トタン)

 

 

※解説※

過去ログが、本人も忘れていた「わが家の工事」の紹介をしてくれました~~(笑)こうやって庶民は「少しずつ」修繕して、暮らしてきたものです誰かさんに、感謝しなければいつもいつも「文句しか言わん(方言。文句ばかり」と怒られるのだったあは。

 

※過去ログより                   2015.8.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 ではおあとがよろしいようで(笑)今日は午後から雨マーク、どちらさまも潤いを楽しみにおすごしなさいませ。