古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いい「もの」

[がらくた市]

 いえ。がらくた市はまだ、まだ本業が忙しくて(笑)未定ですときどき問い合わせもありますけれども・・・計画したらお知らせしますと、言っておわびしている次第です(笑)したら「いいこったい(方言。いいことじゃないですか)」とたいていの方は、応答されます(笑)ありがたやありがたやでございます。

 

 

 

 

 たまにね・・・「いいもの」を譲っていただくこともあり(それは有料だったりします)その「引き取り手」を探すのも私どもの「仕事」です(笑)

 

               立派な冠木 カブキ 門

誰か「いる人」ありませんか~~?

 

 このしと(門)は、とあるおうちからいただき(大掛かりにみんなで運びました)しばらく、数年でしょうか資材置き場に置いていたのですがこのまえ、移動させて「日のあたる(見える)」場所に保管して通りすがりでも、見えるようになされています。

 

 

 なんでも大工さんたちに言わせるとうん百万かかる「しろもの」らしい・・・・単なる「大きなもの」ち、思っていた不肖kominka(ツマ)志をまださらに更新(進化?)させて精進してまいりまする(笑)


※過去ログより                                                                     2022.10.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 がらくた市もはや77回を重ね・・・おもしろがって再利用をしてくださるみなさまのおかげでございますありがたやありがたや。

 

 

※過去ログより                                                                       2017.2.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 あ。あれ(前の薪ストーブ)オークションで売ったんだ・・・誰のところにいったのかしらん? 記憶になくてすみませんえへへ。

 

 

※過去ログより                                                                       2020.10.10.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 前回の「がらくた市」からかなりたち(4月頃しましたよね?)そういえばわたくし体調不良で欠席して、スタッフやお客さんみんなに迷惑をかけたのだった・・・・今年は、しっかり養生してがらくた女将、現場(受付)に臨みたいと考えていますまぁ、年齢の変わり目(?)かもしれません用心用心(笑)

 ではどちらさまも、♬春~は名のみの~~ので明日は立春といえど、くれぐれも油断召されずおすごしなさいませ。

 

※過去ログより                                                                      2020.8.28.

fujiwarakominka.hatenablog.com