古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

もう1週間たって・・・「早っ!」

[がらくた市]

 今回(先週)のがらくた市はいろんなイベントが自粛のためか? はたまた1年ぶりだったからか・・・始まる前に、そうとうな車の渋滞が起き、上のパン屋さんに特に迷惑をかけたのでした。いつも駐車場の係をしてくれる K くん(お兄ちゃん)ですら手に負えないくらいだったらしいやっと、ご報告とおわびに行きましたら。

 テキパキと駐車場の整理(出る車、入る車を指示して)されて助けていただいた無名の女性がおられたとか・・・・「大楠」おいしいパンとケーキのお店さんの話だと。ほんとうに、ありがとうございました。この場を借りて(拙ブログを見ておられるかどうか? わからないけれども)お礼を申し上げます。

 うちのあたりはきちんとしたパーキングはないので、少し歩くつもりで、海の家やグランドの駐車場に止めて1~2分歩いてきてくださるように、ご協力お願いいたします。

 

 

             過去の写真より・・・・・

f:id:fujiwarakominka:20161126102029j:plain

開催時、「赤い幕」を張っていますよ(笑)

 

 

過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 ※別の記事(第74回「がらくた市」の様子。あれから1年・・・)

いい気候・・・いろんな行事。 - 古民家の記・新(引っ越し先)

 

 

 

 駐車場といえばがらくた倉庫のご近所の空き地(?)を、いつもお借りしているのだけれど「草刈り」をするのがお礼というか・・・・みなさまの善意で、なりたっているの(まさにボランティアで「支えてくださる」方もあり・・)だったありがたや。

 

              数年前の写真より・・・          

f:id:fujiwarakominka:20161126101620j:plain

とにかく「もの」が多い・・・

 

 ごみかお宝か?? おもしろがって、来てくださる方があるので「続けられて」いるのでございまする、そして大きな事故もなく、みなさまのご協力のもとになんとか。ありがたやありがたや。

 

f:id:fujiwarakominka:20201003172807j:plain

密を避ける?

 

 コロナとの共存を、世界中で模索していると思うけれどあいかわらずうちの自治体では「多い」(田舎としては)らしく・・・実家の親からは「来たらいかん(意訳。コロナ罹患者が多いから盆も敬老の日も、来ないように)」と厳しく(笑)電話がかかってきております(笑)地元紙に毎日、載っていますチェックしているらし。コロナ感染、みなさまの回りはいかがですか?

 「がらくた市」が終わって、2週間後がコワイ(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201003073011j:plain

電話(ナビ)だと、自宅にたどりつくので・・・

  「張り紙」でお話しするしか、ないじゃないですか~~。密を避けるとは?? どげんすればいいとかいな?(どうすればいいのでしょうか? )これからの世界は。なめていたらどこぞの大統領みたいに感染しますからねお金持ち、元気な人は「すぐよくなる」みたいだけれど一般ぴーぷる(庶民)は「自衛」するしかないけん。そして難民キャンプとか超貧困な国なんかが心配されます。動物たちにも感染するのだろうか?

 

 まぁなんのかんの(方言、あれこれ)ありつつも「がらくた市」、なんとか開催できているというわけ。もう「感謝しかない」、やろ? ほんなこつ(笑)こないだ寄付してきたのが昨日、西日本新聞ローカル面に載っていました。どちらさまも(拙ブログをご笑覧の方も含めて)ほんっとうに、ありがとうございました。

 

 

 こちらは小雨模様の週末ですが台風14号の被害が大きいようですどちらさまもどうぞ油断なくおすごしください、よい一日でありますように。